RONのDTM備忘録

DAW(メインはABILITY)の備忘録

Appolo Twin USB

導入しました。DTMを始めた当初、必要ないであろうと思っていたUADプラグインたちです、が、いつもの島村楽器の勧めもあり買ってしまいました。実際使っていたStudio24cにはなんの不満もなかったのですが。

 

まず本日インストールしたのでそれについてお伝えせねばならないなと思います。

簡単に言えば、「ちゃんと読まないといけない」ということです。

 

最初につないで書いてある紙の通りのサイトに飛ぶと

f:id:ronsp:20201015234713p:plain

になって買った機材を選びます。

その後、プラグインなどをダウンロードする画面になり、ダウンロードする(zipファイルになっているので解凍してから)

その後、この画面になるのです。

f:id:ronsp:20201015235118p:plain

この画面になって、ダウンロードも完了し、よし、できた、再起動・・・立ち上がれば音が鳴ると思っていたのですが、なぜかそのあと音が鳴らない。再起動したらブラウザが勝手に起動してオーソライズしてくれるといっていたのに出てこない。そのあとなんだかアップデートの画面があらわあれる。アップデートする。

 

ここで注をちゃんと読んでおけばよかった。

 

Power Off

 

って書いてあるのを読み飛ばして警告をOKしてしまっていた。Power Offをして数秒後再び電源を入れると、ブラウザが勝手に立ち上がり、オーソライズされました!!!

 

 

UADを使ってみよう、のレビューはまた今度。