RONのDTM備忘録

DAW(メインはABILITY)の備忘録

One Drive 中のドキュメントの移動とAmplitube 5 のプリセット

以前から使えていなかったAmplitube 5 のプリセット。OneDriveが悪さをしていることは以前からわかっていた、以前からわかっていた・・・

 

note.com

 

わかっていたのですが、どうやってOneDriveの中のドキュメントを移動していいかわからなかったのです。本日その呪いが解けて晴れてAmplitubeのプリセットが使えるようになったのでここに書き記しておこうかと思っています。

 

新しくパソコンを買った人は「DTMをするならOneDriveは即アンインストール」の原則なのですが、私のようにそれを知らずにサインインしてしまった人は、ドキュメントがOneDriveの中に入ってしまっている人もいると思います。

 

まずOneDrive同期を切ります。

 

sma-lind.hatenablog.com

 

ほぼこれなのですが、私の場合その中に入っているファイルが読み取り専用になっており、移動できなくなっていました。読み取り専用のチェックを外しても直らない・・・のでファイルの中を切り取りあんど貼り付け。むりやり移動しました。

 

これでAmplitubeがプリセット使えるようになりましたとさ。