RONのDTM備忘録

DAW(メインはABILITY)の備忘録

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒャダ×体育のワンルーム☆ミュージック第7回

仕事が忙しくて撮りためていたものを見ています、のため順番が逆さになってしまった感想ブログです。 ゲーマーが自分で音ゲーをやりながらそのゲームに音楽を提供するのは一番いいですね。こうしたら難しいというのがわかるので。実際ピアノで作ったあと、メ…

ヒャダ×体育のワンルーム☆ミュージック第8回

第8回から感想を書くっていうね。 パソコンは一家に一台あると思うのでDTMに挑戦してみてほしいなっていう松隈さんは印象的です。そして今日の最後の曲はプロがあれだけそろえば面白い曲を作れるよなあって思いました。よく岡崎さんも宇宙人の初恋で歌詞を書…

ヒャダ×体育のワンルーム☆ミュージック第6回

17歳で楽曲提供というSASUKEさん登場回。Machineの達人だった。マイクロの方を持っているけどあんな感じでてきるとは思ってもみなかった・・・わけではないか。 すべての知識を捨ててもう一回初心者からやりたいって言っていたRoeさんがいたんだけど知識を知…

ヒャダ×体育のワンルーム☆ミュージック第5回

Stray Kids の名前がこないだ出てこなかったなあ。バンチャン(リーダー)が持っている武器(ノートパソコン&midiキーボードセットの入ったジュラルミンアタッシュケース)ほしいなあ。この人たちもCubaseだった。 ヒャダインさんはやっぱり曲数を作れって…

関ジャムレビュー(作曲家が選ぶ2000年~2020年ベスト30)

完全にネタバレです、が、もう皆さん見てますよね。 作曲家の皆さんなので、もっと奇を衒った曲が1いになるとおもったのですが、Preennderが1位。ゴールデンだからかな?みんな今年の1位にPretennder入れてたかな?蔦屋さんは入れていたと思ったけどMabanua…