RONのDTM備忘録

DAW(メインはABILITY)の備忘録

音楽の機材について

表題にある通りこれは丁重に扱わなければいけない。本当にものがよく壊れる。Machinemicroが4番目のパットから音が出ないし、GoProのイヤホンから異音がするし・・・丁寧に扱いましょう。

 

そして、Apoloさんですがオーディオインターフェースを買うよりDSPのアクセラレータを買った方がいいのではないか?という結論に至りそう。ASIOを入れかえるとき毎回、かちっと言って怖くなるのはさることながらやはり切り替えるのが下手なんじゃないかな?音が出なくなることもあるし。

 

BFDもいまだにたまにドラムの音源を読み込まなくなる・・・理由は古いのが残っているからっぽいのでそれらは全削除しました。