RONのDTM備忘録

DAW(メインはABILITY)の備忘録

M.2 SATA の入れ替え作業

今回は音楽ではなくそれを作業するパソコンのお話。

本日、表題にあるようにっストレージの入れ替え作業を行いました。速度に不満があったわけではないのですが、ストレージが足りなくなったので思い切って入れ替えてみようかと思い本日に至ります。

 

入れ替え作業まではうまくいきました。コピーソフト使ったので当たり前です。HD革命ってやつでした。そこまで行って、取り付けて、いざ立ち上げてみたら・・・自動修復を始めたんですけど・・・これで分からず2時間くらい右往左往。

 

以下に解答が載っていたので貼っておきます。ようは一度セーフモード起動しないといけないらしい。

 

www.crucial.jp