RONのDTM備忘録

DAW(メインはABILITY)の備忘録

鬼滅の刃遊郭編主題歌:残響散歌

最近仕事が忙しすぎて音楽は作れていないしブログも全然更新していませんね。

 

さて、話は変わって鬼滅の刃、見てます。ネットニュースでやっぱり主題歌はLisaのイメージが・・・などというニュースも見ますが、今回の主題歌も負けず劣らず良いと思います。サウンドがいい。アレンジはだれだろう、サウンドプロデュースはだれだろう、絶対にこだわってやってると思う。

批判に回る理由ってなんだろうな、私が思うに高音で歌い上げる部分がないんですよね。それはアニソンというジャンルにはあまりない気がしました。サウンドで圧してる、という感じの曲ですね。なので今までの歌い上げる感じが欲しい人にとっては物足りない感じがあったのかなと勝手な推測をしています。

曲もちゃんと鬼滅の刃遊郭編、というのを生かして残響ですからね。音柱の回ですから題名もいい感じではないかと思っていますし、映像もかっこいい。ぜひ一度見てみてください。