RONのDTM備忘録

DAW(メインはABILITY)の備忘録

BFD3初期設定part2

その後悪戦苦闘を繰り返して何とかインストール成功。

 

どんな悪戦苦闘かというと、まず、最新版のBFD3だとプリセットを読み込まないというハプニング。どんなに試してもうまくいかない、ため、バージョンを落として再開。そしたらうまく音源が読み込まれ音が鳴るようになった。

 

今ここ。

 

しかし!!音を読み込んだはいいものの、ノイズが半端ない!!

これはどういうことだ!?

 

というところでまた次回。

 

と思ったのですがここに更新してしまいます!!!

 

f:id:ronsp:20200529123539p:plain

正解はこれでした!!!

このバージョンだとちゃんと音源を読み込めつつ、ノイズもありません!

 

って最新バージョンで音源読み込めないっておかしくないか!?

というわけでBFD3のアップデートはしないほうがいいかもしれませんね。