RONのDTM備忘録

DAW(メインはABILITY)の備忘録

BFD3初期設定

ABILITY付属音源にBFDecoが付属されています。これはかなりリアルでドラム音源である感じていて自分のドラムトラックにはまずBFDecoを入れます、というくらいの音源です。

その上位版BFD3が今、すごく安く購入できるようになっているので、アップグレードしてしまいました!!!6月30日までセールをやっています。ABILITYを持っている人はぜひ。

 

ABILITYユーザーは下

https://www.pluginboutique.com/product/1-Instruments/64-Virtual-Instrument/1939-BFD-3-Upgrade-from-BFD-ECO/?a_aid=5b20e8f82813c

 

BFDを持っていない人

https://www.pluginboutique.com/product/1-Instruments/64-Virtual-Instrument/848-FXpansion-BFD-3-Virtual-Drumkit/?a_aid=5b20e8f82813c

 

BFD2からのアップグレード

https://www.pluginboutique.com/product/1-Instruments/64-Virtual-Instrument/3253-BFD-3-Upgrade-from-BFD-2-/?a_aid=5b20e8f82813c

 

しかーし、容量が大きく重い音源はインストールが大変面倒。Sampletankのときもそうだった。大変。

まずダウンロード。これが落とし穴あって、インストーラだけダウンロードすればよいのではなく、

 

BFD3CoreLibraryというものもインストールしないといけません。

 

ダウンロードしてからいろいろあります。

 

FxLIsenceというものからアクティベートします(これはBFDecoと同じ)。そこからダウンロードしたcorelibraryを開いてインストール(これがめちゃめちゃ長い)

 

いまここなのでこの先はまた次回。