RONのDTM備忘録

DAW(メインはABILITY)の備忘録

ABILITY付属シンセサイザーの自作プリセット保存方法

シンセサイザーの音色を作りたいなと思って、とりあえずABILITY付属のシンセサイザーをいじってみています。

どのシンセサイザーも同じことが言えるのかもしれませんがプリセットが多いこと多いこと。こんなに聞き切れないし使いきれない!!のですが、やっぱり自分で好きな音色を作ってみたいと思ったわけです。

 

しかし当初は作っても保存ができないという事態になりました。どうやら保存したい場所に編集する権限を与えてあげないといけないようですね。こんな風にやります。

f:id:ronsp:20200510000842p:plain

当該のシンセサイザーのmy soundが保存できるファイルに行く

右クリックでプロパティを開く

中腹の編集ボタンを開く

上部から自分のパソコンを選ぶ(大体みなさんUsers?)

下部から書き込みをチェック

 

以上の方法で書き込みが可能になるはずです。