RONのDTM備忘録

DAW(メインはABILITY)の備忘録

ヒャダ×体育のワンルーム☆ミュージック

これはこれから毎週見ることにしようかな。やっぱりDTM人口は増えているんだなあと思う今日この頃です。

1月3日の放送を見て思うことを列挙。

とりあえず、リズムループとかうまく使っていいということ。ヒャダイン岡崎体育も使っているというのは驚き。岡崎体育Avengerのプリセットそのまま使って作曲してるみたいなので、それなら私もシンセサイザーのプリセットそのまま使おう!って背中を押してもらえた気がしました。

もう一つはきちんと発表するということ。必ず何かの形で発表をしようと思いました。Sound Cloudとか私も使ってみようかな。