RONのDTM備忘録

DAW(メインはABILITY)の備忘録

ヒャダ×体育のワンルームミュージック第3回

ここに出てきた加藤さん2人、1人はゲストのNEWS加藤シゲアキさん。私と同じくコロナで自宅待機が求められる中でDTMにはまったひと。15分作曲でも事前にある程度作ってきて、声ネタを遊びで入れた面白い歌に変化させていた。

もう一人はいつもの初心者加藤さん。iPadGarageBandだけで曲を作っていた。初めて3週間だけで岡崎体育さんから「最終回ですか?」って言わせていたからなあ。これはなんだか成長に驚かされた。

 

最近、すでにスランプっぽくてなんにも浮かんでこない。昔は短いメロディくらいならいくらでもって思っていたのにそれすら満足にできない、特にアレンジがうまくいかない。どうしたものか・・・知識不足は否めないと思うがそれ以上の何かがある気がする。弱気だなあ・・・。