RONのDTM備忘録

DAW(メインはABILITY)の備忘録

自分の名前またはグループ名を叫ぶ

最近、K-POPをたくさん聞いてみているのですが、女性アイドルは往々にして自分のグループ名を叫ぶなあ。って思っていました。とりあえず、Black PinkとかTWICEとかは自分のグループ名を中で叫んでいるなあって思いました。

なんだかAKB48って以前冒頭で思いっきり叫ぶ曲があったなあって思っていたのですが、今日ラジオでケイティ・ペリーのボナペティが流れて、実はこの曲の冒頭でも男声でケイティ・ペリーって呼ばれていた。まあまああるのか?こういう思いっきりグループ名を歌うのって。アニソンとかなら主人公の名前やアニメの題名を叫ぶことはよくあるけど。輸入されたのかな?